インストラクターのブログ
Tomoko Sato. Official Blogいつも笑顔で♪
Tomoko Sato. Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > 東武まつばら

東武まつばら

  • 投稿日:2015-07-05(日)19:03
  • 最終更新日:2015-07-05(日)21:11

6月30日をもってお世話になったクラブが閉館となりました。

私のラストレッスンは前日。

たくさんのバランスコーディネーションが大好きな方が集まってくれました!

私が着ているTシャツは、みなさんからの贈り物(泣)

一昨年の10月から担当させて頂いた東武まつばらさんでのバランスコーディネーション。毎週みなさんとお会いするのが楽しくて楽しくて・・・。アットホーム、そして私の住まいの近くということもあり、なんだか毎週親戚で集まっている感じでした(笑)

最終レッスン、クラブに着いてまずこの写真を撮りました。

そしたらいろんなことが思い浮かんできて・・・こんなんでレッスン大丈夫かしら?とスタッフルームで話していたんですが、みなさんのいつも通りの明るい表情や私からの言葉かけの反応の良さのおかげで、なんだ???と思うほどスーッと気持ちが安らいでレッスンが行えました。

東武まつばらさんはデビューから今まで、途中抜けていた時期もありますが・・・

さかのぼること10年前。

2005年2月19日、私はこのクラブでインストラクターとしてデビューしました。

あの日のことは今でも鮮明に、あの日の気持ちもよみがえってきます。←これはこれからも忘れてはならないことって思っています。

これからもこの気持ちと「すべてはお客様のために」という気持ちを持って、サポートしていきたいです。

一昨年、復活したときも覚えていてくれて温かく迎えてくれました。これもすごく嬉しかった~!

さて、翌日6/30のクラブ最終日。

本当のラストレッスン前にクラブに行きました!

萩原麻未IR、榎本薫IR、塩瀬美香IR、柳瀬尚美IR、清水リカIR

とともに閉館まで過ごしました!

私たちインストラクター&スタッフさんは、みなさんの健康を願っています。

これからもみなさんが健康で毎日が過ごせますように・・・

街、近所(某スーパーなど)でみかけたら声をかけてくださいね!!!

お世話になりました。

ありがとうございました。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

足がつるおばちゃん 速水です♪ 2015 年 7 月 5 日

楽しいレッスンでした(^o^)/
お話も好きでした♪

毎回毎回足がつって、やっとつらなくなったと思ったらレッスンが終わり…。
まあ、まつばらの最終日にBBでつりましたが(笑)

気がついたこともあります。
バランスコーディネーション後のパンプはやりやすかったです。
充分に筋肉を伸ばしたり縮めたりするからでしょうか。
教わったこと忘れずにいます!

楽しい思い出をありがとうございました。
\(^o^)/

佐藤 智子 2015 年 7 月 7 日

速水さん
今まで東武まつばらでバランスコーディネーションに参加してくれてありがとうございました。
「つったときは・・・」ではお約束のように目を合わせる私たちでしたね(笑)
その速水さんの表情や身体の変化は「速水さんの地道な努力と継続は力なり!」って思います。

バランスコーディネーションは・・・、

*前後・左右・上下のバランスをととのえること
*部分的なアプローチから全体の調和をしていく

ので、動かしやすくなります(^o^)
速水さんのいう、筋肉の伸縮(そして関節可動域)をご自身が今できる範囲で動かすことで機能が改善し、結果パンプもやりやすくなったんだと思います。効果アップにも繋がります!

これからもよろしくおねがいいたします(^o^)/

ホーム > 未分類 > 東武まつばら

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る