インストラクターのブログ
Tomoko Sato. Official Blogいつも笑顔で♪
Tomoko Sato. Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > イベント > ファンフィットクラブ取手イベント

ファンフィットクラブ取手イベント

  • 投稿日:2014-03-17(月)11:47
  • 最終更新日:2014-03-20(木)11:09

昨日のイベントの模様です♪

初めての方、お久しぶりの方、いつもお会いする方・・・みなさん温かく迎えてくださって、とてもアットホームなイベントになりました。これはファンフィットクラブを主催されている古村夫妻の仲の良さがそのままに、このいい雰囲気を創り出しているんだと思いました。

コムパパこと主催の古村誠さんが「特別水」を作って来てくれました。嬉しいサプライズです。

この水を飲むと・・・

コムママ水 → 面白いことがスラスラといえるようになる

さとうみず → マイクなしでもいいくらいの大きな声がでる

ようになるかも~(笑)

1本目は「バランスコーディネーション for  エアロビクス」

エアロ動作をよりよいものにするために、バランスコーディネーションを用いて体をリセット→体感の引き上げと床をとらえることをバランスコーディネーションで意識(静)→クロスフロアーで同じことが意識できているか(動)を行っていきました。今回はポイントを1つに絞りじっくりと向き合っていただくようにしました。

みなさん頷いてくださったり、体の変化を感じていましたね!集中し、真剣に体と向き合っていらっしゃいました。

2本目はコムママこと古村昌子IRとの「エアロビクスファンクラス」

ままりんとのジョイントは何度かおこなっていますが、いつも気兼ねなくといいますか、ままりんが私のことを考えてくれて進めてくれるのでとてもやりやすくありがとうの気持ちでいっぱいです♪

こちらの内容は・・・コリオが出来上がると懐かしの曲にピッタリ当てははまるというものをお届け。振り付けと3グループでカノンで動くところがあって、エアロビクスの醍醐味である音・動き・仲間とその一瞬一瞬を楽しんで頂きました。ちょぴり昭和にタイムスリップ、「セーラー服を脱がさないで」でエアロしました~(笑)

とっくにセーラー服を脱いでいた私たち。今日はタイムスリップということでセーラー服姿に(^^;)

ままりん → 高校生活をまっすぐに、楽しんでいる清純派

さとう  → 高校生活、道にまよいながらもそれなりに満喫している・・・どうみてもスケ番ですね。

私のセーラー服はなんと本物です。私が高校の時に実際着ていたもの。23年ぶりに袖を通しましたよー。嫁入り道具になんで実家から持ってきていたのか・・・まさか役に立つとは(笑)ちなみに、スカートが長すぎですが、(自分でいうのもヘンですが)結構真面目な高校生活送っていましたよ(^^;)この時代スカートの長さは、「極端に長い派」か「膝より少し上派」に分かれている混在期でした。

みなさんも笑顔で盛り上げてくれました~!

ポーズきまっていました!

最後のキメポーズは平成に戻り「フライングゲット」(笑)

インストラクター友達も参加してくれました♪

3グループに分かれた時の各リーダー。輝く笑顔がまぶしすぎます☆

柳瀬尚美さん♪

倉橋照美さん♪

中村宏美さん♪

最後はままりんのストレッチでほぐしていきました~

ストレッチしながらのままりんトークは楽しい~!顔の筋肉もほぐれましたよ~

素敵な出会い、笑顔、楽しい時間を過ごすことが出来ました。私自身新たに勉強になったこともあり、担当させてもらえてことにとても感謝しています。

ご参加いただいたみなさん、ままりん、イベントを企画してくださったコムパパ、ありがとうございました!!!!!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

尚☆ 2014 年 3 月 17 日

ありがとうございました!
お二人の息もぴったりな昭和なギャグが最高でした(笑
また是非イベントなさってくださいね♪♪

佐藤 智子 2014 年 3 月 18 日

尚☆さん
こちらこそありがとうござました!
ままりんとのジョイントは、ままりんの大きな器に包まれていつも心地よく出来ます♪
ピッタリと言って頂けて嬉しいです(^o^)

昭和大好きぃ~♪(笑)

尚☆さん!私達からの無茶ぶりでグループリーダー就任、誠にありがとうございました~!!!

ホーム > イベント > ファンフィットクラブ取手イベント

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る